[ステマなし]マナブさんのブログ教材は「チート」です[安すぎる]

こんにちは!好奇心おばけのかわそん (@KKohey4)です!

迷ってる人
「マナブさんのブログ講座を買おうか、迷っています。ぶっちゃけ、値段くらいのクオリティはあるのだろうか? 稼ぐまでの導線って、どんな感じで解説されてるんだろう?
15,000円も損したらイヤなので、講座の特徴をふまえつつ、ステマなしでレビューして欲しいです。」
このような疑問を解決します。

本記事の内容

  • 値段の10倍以上の価値があります
  • ブログ開設から、読者の心理まで、細かく説明
  • 「現代の戦い方」にフォーカス

僕は、ブログを始めて8ヶ月、収益は月5万ほど。

伸び悩んでたドンピシャのタイミングで、マナブさんがブログ教材を作ることを聞いて、即購入しました。

次のレベルに進むためのヒントを掴むのと同時に、注意したほうがいいこともあるなあ、と感じたので、今回、共有しますね。

3分だけお付き合いくださいませ。(`・ω・´)ゞ

[ステマなし]マナブさんのブログ教材は「チート」です[安すぎる]


まずは、価格と特徴から。

だいたい15,000円でして、ステマなしで、この値段の10倍は価値があります。

というのは、マナブさんは過去100冊以上の本を読んで、勉強してきているからですね。

1冊1,500円としたら、それくらいというワケです。

ではでは、特徴を見ていきましょう。

ブログ講座の大きな特徴

結論から。
大きく3つです。

  • マナブさんの全戦略がわかる
  • 「本質」にフォーカスしている
  • テクニックもたくさん紹介

上記の通り。

順番に説明しますね。(`・ω・´)ゞ

✔️マナブさんの全戦略がわかる

本題に入る前に、ちょっと、マナブさんの実績を、振り返っておきましょう。

・月間170万pv
・収益は600万/月

、、、どうでしょう?
改めて見てみると、なんか桁がバグってるみたいですが、事実です。

この全戦略が、公開されている教材になります。

ある記事を書くとしましょう。

受講前の僕は、

受講前の僕
「とりあえず、体験ベースで書いておけば、なんとかなるっしょ!」

って感じだったのですが、
この教材で勉強してからは、

受講した僕
「書くまえに、これを考えておかないと。
これは、セールスをかける記事じゃないな。
上位記事に勝つには、こうしたらいいはず」

みたいな視点が増えました。

2、3年くらい短縮できる近道を見つけた。
今、こんな感覚です。

✔️本質にフォーカスしている

「ネットで稼ぐための本質」
これを学べます。

要は、
「今しか使えないような技術」
は解説していないってことです。

例えば、

「〇〇っていう分野で、稼げますか?」

っていう質問に対して、

「稼げますよ〜
稼げませんよ〜」

じゃなくて、

「こうやって調べましょう。
手順はこんな感じです」

っていうような解答がされてる感じですね。

魚じゃなくて、釣竿を渡されます。
つまり、「いつでも通用する本質」が学べるようになってます。

✔️テクニックもたくさん紹介

「本質」ベースのテクニックも、たくさん紹介されています。

まあ、いくら本質がわかっても、「使える形」じゃないと、ブログに生きないですからね。

具体的には、下記の通り。

  • 心理系の技術
  • データから改善していく方法
  • 大企業にはできない、ブロガー特有の技術

このあたりは、時代が変わっても、変わらない本質ベースの部分です。

これは、たぶん、マナブさんが莫大な時間とお金、気力を投資して、掴んだもの。
それをサクッと学べるとか、、、やばい(語彙力)

マナブさんのブログ教材で稼げるのか


稼ぐためのノウハウは、しっかりと学ぶことができます。

しかし、注意点が2つあり、下記の通り。

  • 購入するだけでは稼げません[当たり前]
  • 盲信はNG

上記の通り。

購入するだけで稼げるとか、、、
ありえません。

作業するのは、僕たち自身ですので。

あと、内容を信じ切るのもNGです。

というのは、ITの世界は、どんどん進化していくからですね。

今、効果的でも、それが3年後も有効か、なんの保証もありません。

盲信せず、教材ベースに作業しつつ、改善していく。
これが必要でして、その方法は、学べます。

マナブさんの教材の「稼ぐまでの道」

大きく3ステップです。

  1. 本質を理解する
  2. テクニックをインプットする
  3. 実践していく

順番に、見ていきましょう。

「稼ぐ」ための本質を理解する

まずは、マインドセットから。

・なんでネットで稼ぐことができるか
・なんで「お客さん」が集まるのか
・結果が出るまでの、期間

こんな感じのことを、まずは学びます。

ぶっちゃけ、最重要です。
マナブさんは、この視点がなかったから、途中で挫折したみたいですね。

本質は、いつになっても、本質のまま。
ここをしっかり、押さえていきます。

テクニックのインプット

ちょっと、繰り返しになりますが、「
本質ベース」のテクニックを学びます。

重要なのが、順番ですね。

×テクニック→本質
○本質→テクニック

テクニックを読んだ時に、「納得感」が生まれるようになっています。

納得しつつ、どう手を動かせばいいかがわかる。
作業の方針がたちます。

実際に手を動かしつつ、実践していく

さて、本質も、テクニックも学びました。
いよいよ、実際に手を動かして、書いていくフェーズです。

ぶっちゃけ、ここに関しては、受講生しだい。

考えてみれば当たり前ですが、、、
「動け」って言われても、動かない人って、どうしても一定数いますもんね。

道が用意されてるのに、動こうとしない。
だから、稼げない。

こうなるか、ならないかは、完全にこっちサイドの問題です。

「ノウハウコレクター、文句生産者、稼ぐブロガー」
どれになりたいか。改めて考える必要がありますね。

マナブさんのブログ教材では「現代版の戦い方」がわかります。


いまさらですが、、、もちろん「ブログで稼ぐ」教材です。

しかし実際問題として、「ブログだけで戦う」のは、、、微妙です。

じゃあ、どうすればいいのか。

SNSにも力を入れる必要が、出てきます。

さらに踏み込んで。

・どのSNSを使うべきか
・どうやって使うべきか。
・伸びてる市場はどこか。
・どう、組み合わせればいいのか。

ここまで紹介されています。

つまり、どうやってブログまでの導線を作るべきか。

ツールが増えた現代で、埋もれてしまわないための方法も、わかります。

なんでブログの教材で、ここまでSNSの話をするのか。
重要だから、ズバリこれだけですね。

最後に:この値段のブログ教材なら、「実質無料」です。

記事のポイントをまとめておきます。

  • 価格の10倍の価値はある
  • 本質〜テクニックまで網羅
  • 即効性はない、思考停止はNG
  • 稼ぐまでの道は3ステップ
  • 「現代版の戦い方」も解説

こんな感じですね。

ぶっちゃけ、ここまでの内容で、15,000円とか、安すぎワロタです。

だって、月600万の、全ノウハウですよ。
これくらいの価格なら、クレカのセルフパックで、18,000円入ってきますので、秒で回収できます。

無料みたいなもんです、機会損失の方がツライ。
時間も、労力も、ムダにしたくない人はぜひどうぞ。(`・ω・´)ゞ

では、以上です。
この記事が、少しでもお役に立てたなら、幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です