[大チャンス]大学生こそ今すぐブログ書こう![メリットと理由]

こんにちは!好奇心おばけのかわそん (@KKohey4)です!

「大学生がブログをやるメリットを知りたいです。というか、ぶっちゃけ、稼げるのかな?
なんとなく、ネットに書き込みをする乗って、怖いイメージもあるので、気をつけることとかも聞いてみたいです。」

このような意見に答えます。

本記事を読むメリット

  • 大学生だからこそブログは始めるべき[理由5つ]
  • 気をつけるのは『個人情報』だけ
  • 稼げます[収益を公開]

この記事を書いている僕は、ブログを始めて7ヶ月の大学生です。

毎日更新は50日ほど。

その中で、『もっと早く始めておけばよかった、、、!』ってめちゃ思うんですよね。

これにははっきりした理由があるので、共有します。

『大学生』にとってのメリットをお話しします。
ブログ自体のメリットについては、下記をご覧ください(`・ω・´)ゞ

✔️参考
[実話]ブログをやってみて感じたメリットを7つ紹介[影分身の術]

[大チャンス]大学生こそ今すぐブログ書こう![メリットと理由]

結論からいうと、

  • 最強の時間ホールダー
  • 就活の差別化になる
  • バイトをしなくても、よくなる
  • キツイ時期に合わせて、花が咲く(かも)
  • メンタルが鍛えられる

上記の通り。

サクッと説明しますね。
3分だけお付き合いください。

なお、リアルな体験も参考までに、紹介します。(`・ω・´)ゞ

大学生は、『最強の時間ホールダー』

大学生がブログと相性がいい、最大の理由は『時間がある』

これって断言してもいいでしょう。

ブログ書くのって、慣れないうちは、時間がかかります。

ネタ考えて、構成考えて、リサーチして、、、

僕も最初のころ、ふつうに1日とかかかっていました。

今は、ちょっと慣れてきましたが、3時間は予定をとっています。

社会人になると、コンスタントに時間を作るのって、難しそうですよね。
だから、『今』なわけです。(`・ω・´)ゞ

✔️ブロガー大学生の、時間の使い方

どの時間にブログを生産するといいのか、

  • 空きコマ
  • 意味のうすい講義中

結論は上記の通り。

②と③は、特に説明はいらないですね。

①はなぜか。
脳が一番クリエイティブだから。
ですね。

「え、、早起きとか、苦手なんだけど。」

と思う方もいるかもですね。

早起きは不要です。

自分にとってベストな睡眠時間をとりつつ、起きたら早めにブログを書きはじめましょう。

これで、生産性が高くて、長続きもします。
やってみると、わかりますよ。

就活の差別化になる


ブログを運営するだけで、大きな差別化になります。

ブログ=事業でして、大学生のうちから事業をまわす人は少ないから。

スキルもつきますね。

・SEO知識
・Webマーケティング
・ライティング、、、

具体的には、上記の通り。
知らない単語はググってみてください。

Webまわりのスキルって、大学では勉強しないけど、貴重です。
大きな、武器になりますよ(`・ω・´)ゞ

✔️実際に役にたった例

先日、このようなツイートをしました。

、、、なにが関係あるんだ?

という話ですが、
実は、この面接の中でWebマーケティングもアピールしてたんですよね。

つまり、『ブログの中でつけたスキル』というものが、あるていど評価されたわけです。

プラスになっても、マイナスに働くことはありません。
どこでも通用する、スキルです。

バイトをしなくても、よくなる


シンプルに、バイト辞めれます。

まあ、ブログから収益が入ってきているなら、別に働く必要はないですよね。

お金のために、ひたすらコンビニバイトに入る、、、
この不毛さから、解放されます。

もちろん、
『バイトするのが楽しい!』と思えるなら、
バイトすればOKですよ(`・ω・´)ゞ

✔️バイトとは、本質的に、仕組みが違います。

バイトとブログは、シンプルに収益の構造が違います。

  • バイト:労働収入
  • ブログ:事業収入

上記の通り。

要は、
寝ている間にも、お金が入ってくるか
この違いです。

「そんなの不労所得じゃん。働かないと、お金はもらうべきじゃない」

みたいなことを思ってるなら、
石器時代みたいな思考です。

、、、イラっとするかもしれませんが、真実なので、ちょっとお話しを聞いてください。

お金の勉強、したことありますか?

NOなら、ぜひぜひしましょう。
学校で習っていないからこそ、価値があります。

こちらに、本を紹介しておきました。
まじで、生き方を変えようと思えますよ。(`・ω・´)ゞ

✔️参考
[大学生必読]お金の真実がわかる2冊の本←生き方が変わります

キツイ時期にあわせて、花が咲く(かも)


ラスト2つです。
あとちょいだけ、お付き合いください(`・ω・´)ゞ

ブログは結果を出すのに、時間がかかります。

月数万稼ぐには、どんなに早くても半年、普通は1年続けないとムリです。

社会人になったあと、、、
忙しい中で、コツコツ種まきできますか?

『キツイ』って思うなら、
今のうちに、種を仕込んでおきましょう。

社会人になってから、組み立てておいた自動販売機が、助けてくれるかもしれませんよ(`・ω・´)ゞ

✔️注意:稼げる保証はどこにもありません。

悲しいですが、稼げる保証はどこにもあリません。

考えてみると当たり前ですが、ブログは『事業』です。
浮き沈みがあって当然です。

「え、、じゃあやめよっかな。」

こう思った方は、たぶん、事業に向いていません。

時間と交換して、今まで通りにバイトでOKです。

ただ、『正しい知識』をインプットして継続すれば、かなりの確率で稼げるのも事実。
記事の最後で、お話ししています。(`・ω・´)ゞ

メンタルが鍛えられる


大学生のうちから、『事業』を回すことで、めちゃメンタルが鍛えられます。

読んで欲しいのに、読まれない。
思うように、収益が伸びない。

この繰り返しです。

絶望しつつ、ひたすら、データから改善あるのみ。

毎日更新したら、なおさらですね。

やる気とか関係なく、『やるべきことをやるだけ』
こんなメンタルがむきむきになります。(`・ω・´)ゞ

✔️絶望の乗り越え方

自分よりも、圧倒的に努力して、結果が出た人をストーキングする

上記の通り。

ブロガー界なら、マナブさん(@manabubannai)とかですかね。

『ブログ歴6年、毎日更新800日、ブログ収益600万/月』
圧倒的ですよね。自分の基準値が、上がります。

気をつけるのは『個人情報だけ』

当たり前の事実ですが、、、個人情報にだけは、注意しましょう。

住所とか、電話番号は漏れないようにですね。

逆にいうと、それ以外のリスクはないです。

「実名とか、顔出しってどうですか?」

これは、
信頼されやすいけど、必須じゃない
っていうのが答えかなと。

まあ、シンプルに、実名と顔出ししている人の方が信頼はされやすいですよね。

でも、実際にヒトデさん(ブログ)とか、匿名でも結果出てる人もいますので、必須ではないかなと。

最初は、匿名で始めてみて、時期をみて切り替えるのもアリ。
ちなみに僕もこの路線を考えています(`・ω・´)ゞ

ブログは、稼げます

今の僕の収益は、月5万ほどです。

ぶっちゃけ、これくらいなら、どんな大学生でも行けるかなという印象です。

、、、少な!

って思うかもですが、7ヶ月目って考えると、まあまあ伸びてきてるかなと。(`・ω・´)ゞ

だって、時給1,000円、週2回バイトするなら、1日6時間労働くらいですからね。

これが、自動で入ってきてるわけです。

『時間を売らずに、価値を売っている』
この感覚、始めてみるとわかりますよ。(`・ω・´)ゞ

ブログ開設から、月5万までにやったこと


ぶっちゃけ、レールに乗っただけです。

ブログハックスっていう、講座を受けまして、最速でノウハウを吸収しました。

というのは、よく言われていますが、

自己流=事故流

だからですね。

なんのブログ書こう?
どうやって始めればいいんだろう?

っていうレベルから、ここまでは、完全に講座の学びです。

月20万は通過点

っていう講座ですので、本気でブログを武器にしたいなら、おすすめです(`・ω・´)ゞ

✔️参考
>>[事実]ブログハックス(BlogHacks)なら初心者からでも稼げる[理由は5つ]

最後に:ブログは一生の資産になります

記事のポイントをまとめておきます。

  • 大学生だからこそ、ブログは始める価値がある
  • 『時間、差別化、バイト辞める、種まき、メンタル』です。
  • 個人情報は、気をつけましょう
  • ブログは、稼げます
  • 0から本気でブログを武器にしたいなら、ブログハックスもあり

こんな感じですね。

あと、ブログは1回書いてしまえば、一生動き続けてくれます。

まさに『資産』ですよね。

この価値というか、うまみを、少しでも知っていただけたら、幸いです。

では、ありがとうございました。(`・ω・´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です